ピアネットAliceの掲示板

394807

オンライン親の会したよ~! - nakko

2020/05/25 (Mon) 13:13:51

皆様こんにちは。
ソーシャルディスタンスや3密を避けるため、ピアネットAliceでは、流行りのZoomに初挑戦。
5月24日1時半~「親の会」である「カフェAlice]を開催しました。
全員で24名の参加でした。
大きなメリットは、地域を越えて!!つながれるんだ!!ってことです。
当事者の若者も2名。養護教諭や予備校の先生、親も参加して楽しい2時間を過ごしました。
これからも開催しますのでHPを見てくださいね!!

参加された方のご感想が聞きたいな~!!(^_-)-☆

Re: オンライン親の会したよ~! - ゆず

2020/05/25 (Mon) 23:17:39

こんにちは。

親の会、参加していろいろお話しを聞きたかったのですがzoomがよくわからず一歩踏み出せずでした。
次回は参加したい!
また決まったら教えてください!

Re: オンライン親の会したよ~! - nakko

2020/05/26 (Tue) 09:12:23

ゆずさん、次にぜひチャレンジしてみてね!
お待ちしてますよ〜(*^^*)

Re: オンライン親の会したよ~! - えひめのピッチMail URL

2020/05/26 (Tue) 19:21:01

初めてのzoomにドキドキしながらスマホから参加しました。

遠く離れた方とも会話ができるのは、オンラインだからこそですね。お久しぶりの方々と繋がれたことも嬉しかったです。当事者や先生方のお話を聴けたことも、貴重な時間でした。

お話をされたお母さん方の思いは、少し前の私の思いと同じ。とてもよく分かります。あせったり、モヤモヤしたり、苦しくなったり…複雑な思いはいっぱいありました。話して下さり、ありがとうございました。
どうか、しんどい思いを吐き出せる場所を、もっていてくださいね。

zoom設定は難しくなかったのですが、私があたふたしていると、見かねた娘が最初と途中で設定を確認してくれました。私のスマホからだと、お話されている方の画面にその都度切り替わり、最大4人の分割画面に切り替えできる?ようでした。

次回、オンライン親の会が気になっている方々の参加を楽しみにしています
またつながれると嬉しいです(^-^)

Re: オンライン親の会したよ~! - nakko

2020/05/28 (Thu) 21:59:28

ピッチさん、お久しぶりにおめにかかれてよかったです。
娘さんも頼れるお姉ちゃんになりましたね!
またお目にかかりましょうね(*^_^*)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.