ピアネットAliceの掲示板

223732

Alice で教えてもらった大切な宝物。 - ひらめっち(大阪)Mail URL

2017/09/05 (Tue) 23:21:01

「信じて待っていると、動くときが来たら子どもは動き出すよ。」

Aliceの会に参加した時に先輩ママさんが言ってくれた言葉です。参加するたびに何回も何回も言ってくれました。

子供を信じて待っている事。
Alice で教えてもらった大切な大切な宝物です。

信じて待っていると、家族として子どもとの接し方も変わってきます。子どもを一人の人として尊重する姿勢。子どもとの距離感。

起立性調節障害と診断された時は、いつ治るんだろう?
どうしたら治るんだろう?
なんでこんなにしんどいんだろう?

Aliceでは、朝起こすのに、こんな事して、あんなことして、でも起きなくて・・・。起きたらこんな状態になって、しんどそうで・・・。
いっぱいいっぱい泣きごとを聞いてもらいました。
Aliceは、そんなしんどい気持ちをしっかりと受け止めて聞いてくれる場所です。

今は体がしんどい時なんだから、休む時だよ。
焦らなくていいんだよ。
ゆっくりしていいんだよ。
信じて待っていていいんだよ。

本当に?と思われた方は是非、Aliceに参加してみてくださいね。
もうすぐカフェアリスですね。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.