ピアネットAliceの掲示板

220478

4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - アセロラMail URL

2017/03/22 (Wed) 22:51:17

3月も後半にはいりました。
三寒四温な毎日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
年度が変わるこの時期。期待と不安。心配なことなど、ひとりで悩まず、話に来てみませんか?

4月の新学期になって、初めての会を開催します。
今回は神戸より代表、副代表が埼玉親の会に参加されます。
通常のプログラム内で、ご一緒にフラも体験していただけたら?と思っています。

この機会に、ぜひ、近郊にお住まいのかたもお越しください。

お待ちしています。




日にち   4月15日(土)
場所    浦和コミュニティーセンター
      レクリェーションルーム1

11:30~ ランチ (希望者)浦和パルコ内のお店です
12:45~ フラ  (希望者)レクリェーションルーム1
14:00~ 懇談   レクリェーションルーム1
17:00過ぎ~ 懇親会(希望者)浦和パルコ内のお店です

会費200円  (ランチ、懇親会は別料金です)

持ち物  蓋つきの飲み物
     フローリングのためスリッパか靴下
     フラの方は動きやすい服装

問い合わせ申し込み先  
saitamaoyanokai☆yahoo.co.jp
(送信の際は☆を@に変えて下さい。こちらから返信が届くように受信設定をお願いいたします)

① お名前(あるかたはハンドルネーム)
② お子さんの学年か年齢
③ 地域(埼玉のかたは市名)
④ ランチ、フラ、懇談、懇親会の参加有無
⑤ 参加回数
⑥ 電話番号

をお知らせください。
3日経っても返信のないかたは恐れ入りますが再度、送信してください。

出入り自由ですのでご都合の良い時間のみの参加もどうぞ。

お母さん、お子さん、ご家族の参加もお待ちしています。

Re: 4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - nakko(兵庫)Mail URL

2017/03/23 (Thu) 00:01:37

今回はピアネットAliceのnakko&りんりんがお伺いし、ジョイントの会とさせていただくことになっています。
しばらくぶりのあなたにも会いたいな♪
お待ちしています~!!

Re: 4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - アセロラMail URL

2017/04/09 (Sun) 16:40:00

埼玉親の会まで1週間となりました。
関東は雨が降ったり、やんだりの日が多いですが、桜はまだきれいに咲いています。新学期もはじまり、いかがお過ごしでしょうか?

参加は当日まで受付中ですので、申し込みをお待ちしています。

神戸より代表、副代表が埼玉浦和に来ます。JR浦和駅ホームより見える浦和パルコ10階にある会場です。駅前でアクセスしやすいですので、近隣地域のかたもぜひ、この機会にどうぞ。

Re: 4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - アセロラMail URL

2017/04/16 (Sun) 18:23:04

昨日の埼玉は晴天に恵まれ、たくさんのかたに参加いただき、またご協力いただき、無事終了いたしました。ありがとうございました。
 
また、遠路神戸より、ピアネットAlice代表なっこさん、副代表りんりんさんにお越しいただきました。いままでは埼玉のかたはなかなかお会いできなかったと思いますが、今回は懇談の輪にも加わっていただき、たくさんお話しできました。
 懇談前のフラも体験していただきました。どんな感想でしょうか?おふたりはフル参加でありがとうございました。


共感寄付により作成の冊子も、ご用意ぶんはすべて完売いたしました。急きょ、追加販売もしました。次回ぶんの在庫もありますので、また、お越しいただけますようにお待ちしています。

Re: 4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - nakko(兵庫)

2017/04/16 (Sun) 22:17:37

埼玉親の会のアセロラさんとはずっと前から知り合いです。埼玉の会を開かれて、当初から三日月さんのフラダンスのむりょう講習があったんですね。
フラダンスにここ2年前から魅せられていたのでとっても楽しみにしてお伺いさせていただきました。
感謝感激で踊りを教えていただきました。
案外難しい、、けれどもなんとなくついて行かせていただきました。初めての曲の盆踊りを踊る、そんな感じ?笑
お母さんたちぜひこれから参加されるといいですよ〜❣️
神戸でもしていただきたいたいなーと思っています。
ありがとうございました❣️
親の会ではたくさんの資料をご用意されて、初心に帰らねばなあーと反省。手厚いサポートが嬉しい会です✨
そしてあったかい会でした。
神戸の会とも繋がっていきたいなあと思いました❣️
埼玉は青春時代を過ごした場所です。
またお伺いしてもいいですか?
アセロラさん、役員さんこれからも
よろしくお願いします〜❣️

Re: 4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - アセロラMail URL

2017/04/17 (Mon) 22:42:31

nakkoさん。りんりんさん。
遠路お疲れ様でした。
フラ体験。どんな印象か気になっていました。楽しそうにされてるお二人の様子に継続していきたいと思いました。三日月さん。よろしくお願いします。

 こちらこそ、おふたりの貴重なお話を聞くことができて、ありがとうございました。
またぜひ、埼玉にお越しください。お待ちしています。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。

Re: 4月15日(土)埼玉親の会のお知らせ - 三日月(東京)

2017/04/18 (Tue) 11:42:18

アセロラさん、nakkoさん、りんりんさん、
そしてお会いしたすべての皆さん
先日はお疲れさまでした。

ちらほら残っていた桜も一気に散って景色が違って見えます。
いつ行っても浦和は素晴らしい会場ですね。

短い時間でお伝えできないことがたくさんありますが
フラの一番の目的は「笑顔」です。

手足の動きと笑顔はワンセットなんです。
笑うことも顔の筋肉の運動ですから
どんどん顔の筋肉を鍛えましょう。
安上がりな美容法でしょ?

皆さんの笑顔を見ると
是非、そのままおうちに持ち帰っていただきたいと
そんな思いでやらせていただいてます。

先日の会でも涙している方がちらほらいらっしゃいました。
かつての私がそうでした。

お話できなかった方が多かったのですが
私の21歳の娘は重症のODで中3で発症してからは
ほぼおうち生活でした。
高校はまったく行けないまま中退しています。

自宅療養しながらの高認を経て昨年、20歳で大学生になりました。
まだまだサポートの必要が多々ありますが自分なりのペースで
目指す道を歩き始めました。

もがき苦しんだ時期もありましたが(けっこう長かった)
徐々に泣いても現実は変わらないなら笑ってみよう、と

まずは形からということで作り笑いから始めてみました。
不思議なものでそうするとだんだんその気になってくるんです。気持ちが上向いてきます。
形から入った笑顔がだんだん本物になってきます。
そうなれば「自分なりのトンネルの出口」が見えてくると思います。

長々と失礼しましたm(__)m
またお会いする日を楽しみにしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.